陶房のお花 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。


今日は定期検診でした
そしてその後 小林農園へ行ってきました


実は…
「陶房の庭に何か木を植えたいんや」
と言う近所のおんちゃん

少しびっくり!した提案だったのですが笑
うーんまぁそれもいいかなぁ…
そんな気軽な気持ちになりました

ただ 好きな花を植えてもらいたかったので
一緒に植木屋さんまで行ってきたのです

おんちゃんは
ビビットピンクのシャクナゲを選んだのですが
「もう少し淡くて上品な感じを希望しますっ」
とお伝えして


日本シャクナゲと言う種類を選びました
“屋久島って名前も日本原産ってのもいいね”
意外にあっさりと決まりました
ほっこりクラッカー


今年は2色アッツ桜になりました
この竹の鉢植えはおんちゃんの手作りです

去年の5月の展示会の時から
おんちゃんは陶房に来るお客様のために
お花を持ってきてくれたり
鉢植えを作ってくれたり
色々に気にかけてくれています

甘えすぎて申し訳ないなぁ…と思いながらも
「自分の楽しみだから」
そうおっしゃいます

そんなわけで陶房は
優しげなお花が増えていきます。

ありがたいねヒヨコニコ