朝摘みの花を。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

開場前に朝摘んだ草花を生けました

水盤にはススキ

三角花入れには ニラの花とススキの葉

ちび花に 黄色い可愛らしいお花

掛け花ドラ一輪挿しには 萩によく似た小さなピンクのお花

にょこりにょこりと。。。曼珠沙華がお彼岸を待っているかのようでしたほっこりブーケ2

お陰さまで9月のアイテム展も無事に終えることが出来ました。

ありがとうございました。

 

陶房には色々なお客様がいらっしゃいますが

今日午後からいらしたお二人のお話を少し。

他県からそれぞれ『武生駅』で待ち合わせをし、

陶芸村まで日に5本くらいしかないバスで来られ

陶芸館で実生窯の品物をお買い上げいただいた時に陶房が近くにあることをお聞きになり

徒歩でいらっしゃいました。。。

たくさんお買い上げいただいたずっしり重い紙袋を下げて

そしてまた、最寄りのバス停まで歩いてバス。。

福井に2泊のご予定だそうです

明日は大野、明後日は敦賀。

 

なんと今まで最大1日に3万歩も歩かれたことがあるそうです

別にリュックサックに首タオルっていうわけじゃないんです。

女性の方は目元も指先もとても綺麗な方でしたし、男性の方もさらっと赤いベルトにサングラスでオシャレでした。

素敵な、本当に素敵な方々でした。

 

また、いつかどこかでお会いできると嬉しいなぁ。

ほっこりヒヨコ