日々のこと。と うつわのものがたり。と | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

 

こんばんは。

 

昨日の『ちび花』の記事は新しくホームページにうつわを紹介したものが

連動してこちらにアップされたものでした

 

その方が品物をご紹介するにあたっては らくちんなのですが

今までの 『日々のこと』をつづる場所と一緒になってしまうのも何だか淋しく思うので

別にリンク付けすることにしました

蚊取り入れ/丸

ポチットして頂ければ飛ぶのでほっこりヒヨコよろしくお願いします

 

さてさて。

この頃のこと

 

先日頂いたタケノコさんを米ぬかと鷹の爪で灰汁抜きしたあと

昨日はお刺身で。のびるは軽く焼いて 庭の芹はおひたしにウインク

今日は 越前海岸のワカメと炊いて若竹煮にしましたにやりヒヨコ

すこーしアクが残りましたが 柔らかくて美味しく頂きました

 

タケノコさんも残りは半分にやり合格なににしようかな。。。

山茶花の剪定を

毎年展示会のあとになってしまっていたのが

今年は予定変更で💦いい時期に剪定できました

ニコヒヨコ

きっと今年の冬は沢山の花芽を付けてくれるはずです音譜