籠って仕事。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

しのぎマグ/ロクロ

スープ鉢/化粧掛け

カメヒヨコ

夜10時過ぎまで仕事をしているとロクロ部屋は朝もほんのりと暖かいです

ふた花咲かせていた越前水仙が次々と咲いて ほっこり黄色い花まだ緑だった最後の蕾も開き始めました

長々と仕事をしてしまうのはきっと 

最近再び聴き始めてしまったYouTube朗読のせい(笑

 

夏目漱石の『こころ』の後

湊かなえの『告白』の後

北陸の冬に この二つのお話しは重過ぎて。。。

後に『星の王子さま』を聴きました

ぐすん星の王子さまの最後を知らなかった。。。

 

時代小説と落語はYouTubeでよく聴いていましたが

近代現代の小説もとても良いと思いました合格ニコ

語り手さんの語り口も声も聴きやすくて素晴らしいですビックリマーク