クリスマスの。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

週末に少し早いクリスマス会をしました(^^*

旧織田町にも 旧宮崎村にもケーキ屋さんはなく

ケーキを買うのは本当に『特別感』があります

ケンタッキーを買いに行くには越前町→越前市→鯖江市と街を越えて行かねばなりません

本当に特別感があります。。

 

ふと 手の届きにくいものだからこそ楽しみが倍増するんだという事を思い出します

モノをネットで注文して翌日の届く時代 便利になった分何か。。

意識をしていないと忘れて行ってしまう大切な事、沢山有るように感じます

クリスマスのプレゼントは陶房用のキラキララブ大きな掛け時計

掛ける場所が決まるまでしばらく置き時計です(笑

今まで展示会のときにして行く腕時計を掛け時計にしていました。。。

時計これでどこからでも 見れるようになりました

電波時計で秒針はなく カチカチと言う音もしない シンプルな時計

駅の時計のデザインだそうです

 

ようこそ 実生窯へベルニコ