年末の準備を。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

久しぶりの散歩です。

どうも 陶房にいると腕を使うので出掛けてみる事にニコ

車や自転車では見落としてしまう 小さな花が咲いています

なんと 寒桜でしょうか?桜が咲いていましたブーケ2

そして 初めて百舌の速贄(もずのはやにえ)を見つけました!!目とかげ

拾って帰った葉や実で 玄関脇に

小さなクリスマスリースを作りました〜クリスマスツリーサンタ

久しぶりに おやつ時間にお抹茶を

この抹茶碗はご注文で作ったものの余り分で 使い勝手も見たかったのですクローバー

釉薬の原料となる灰です

篩で濾して 水を換え換えしてアクを抜き 水を切って 広げてサラサラになるまで干します 

今日は水を切ってポリバケツから コンテナの新聞紙に移しました

来春の窯にテストピースを入れる準備ですカメ

来年の年賀状書き 来年は『子』

金文で1文字描くのですが 忠実さよりも楽しく子供がいるイメージですニコ

 

右腕に負担をかけないって 無理だなぁ。。の一日でした(笑