ペーパー掛け。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

コンペイ糖入れ

窯から出したままではザラザラするので 全体にペーパーヤスリをかけます

960個。。。がんばります〜

一つ一つチェックしながら今回の窯の様子を見ます

見込み(内側の底)のところに青い結晶(^^* いくつかですがとても綺麗です

還元が強めだったのか窯詰めの様子でか。。。温度高めだった事も作用していそうです

今回の青はふんわりと優しい感じにしたくて

春の窯とは全く違う雰囲気に仕上げました

 

秋から冬に向かう季節のイメージ

温かく優しく ふんわりと包み込むような柔らかさを表現しようと思いました

少し釉が流れて泣いています ほっこりヒヨコ