花々。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

ろくろ部屋のカランコエが開き始めました

とても生命力が強い鉢だったようで3鉢に株分けしました

この子らは元々裏のお家が引っ越されてお家が壊された後何も無い平地に転がっていた鉢でした

まだ葉もついていたのでそれからうちの子に ほっこりきらきら

クロッカスが開き始めました

この子たちは実家の母が送ってくれた もとは色とりどりのクロッカスでした

ウインク今は原種帰りしてすべての株が紫色ひらめき電球

越前の気候と合ったようで毎年寒い冬の終わりを告げてくれます

先日『バレンタインのお返しにね』と野菜のおじさんから頂いたピンクのお花。

名前は分からないそうですが コスモスおじさんチョイス 

合格 可愛らしい子らがやって来ました

しかもね びっくりビックリマーク 鉢は竹を切り出してつくったお手製だそうです