九尾 | 花鳥風月

花鳥風月

気ままに・・・。

己龍さんの「九尾」の感想を簡単に…。
自己満足であり妄想かなり入っております|ω・´)

己龍さんらしさ満載の凄く格好良い曲だと思います(*´ω`*)
皆さんの音が格好良い!!
MVも格好良かったです!
まさにホラーです((((;゚Д゚))))
眞弥さんの歌い方もドロドロした雰囲気もありつつ妖艶で高貴さもあるかな。
2番のAメロの眞弥さんの歌い方。
最初のAメロの歌い方と違って、妖艶というか高貴な中に切なさがあるような感じがしてその雰囲気も好きです。
ラスサビ後の歌詞・歌・メロ全て好きです。
サビも好きですが、ここが一番好きかもしれないですね(*´ω`*)

題材は、「九尾」そのままだそうです。
9本の尾をもつ妖狐でございますね。
妖艶な美女に化けて、世の男性を誑かす…。
妲己とか玉藻前が有名だと思います(`・ω・´)

人間は欲にまみれた生き物だと思います。
そこを妖艶な姿で人間を騙し…。
溺れさせ破滅へと向かわせる。
それが九尾。
それが生業。
…歌詞も悪しきモノとして描かれていると思います。

そんな中、違う事も考えてみました。
それを幾度となく繰り返し。
同じ事を繰り返しても満たされない腹(心)。
欲にまみれた人間を嘲り笑いながらも、どこかで自分を満たしてくれる人間がいないかと彷徨っている感じもして。
「全て嘘」
その嘘が虚しくも感じながら、自分の性は変えられぬ。
人間を嘲り笑いながら、いつか本当の愛に出会えると思い姿をくらます…。

表裏一体の気がしました。
その「嘘」に対して…人間を蔑み嘲り愚かだと笑い尾を翻し去る。
もう一つは、
その「嘘」に対して…哀れみ寂しさも感じながら切なさを胸に尾を翻し去る。
紙一重な部分があるんじゃないかと、深読みしてみましたw
「貴方」という表記が、なんか愛おしさがあるような気がしたのです。
妄想乙www
魚座は妄想で生きているのです(`・ω・´)キリッ
ただの「人間を騙す悪しきモノ」で終わって欲しくないという、私の願望もあるのかもしれませんね。

MVの白い妖怪さんの動きも好きです(`・ω・´)
気持ち悪さの中にもしなやかで妖艶さがあって…。
後半につれてメンバーの動きも妖艶で、双方の動きが良い雰囲気になっていると思います。
そして、参輝さんのギターを弾く姿、パフォーマンスが格好良すぎて(*´д`*)ハァハァ
マルチアングルを何回も観ています(*´艸`)
そして、眞弥さんの動きも凄く格好良い!
最後に眞弥さんののたうち回る姿、鬼気迫るものがあって凄かったです。
皆さん格好良いです。
何度観ても飽きませんね。
そして、何度聴いても格好良い曲です!!

この曲がライブでどんなノリなのか、実際体感するのはまだまだ先(´・ω・`)
それを楽しみに頑張ろうと思います(`・ω・´)
「鬼ノ傀儡」「後ノ今宵」「露一筋」もじっくり聴いていきたいと思います。
こちらもライブが楽しみです☆
3曲の感想も書けたら書きたい…かな。
お粗末さまでした><

それでは。