#中華料理といえば○○ | わたしのすきなもの日記

わたしのすきなもの日記

何でもない毎日だけど、
振り返って少しでも前向きで幸せな気持ちになれるように、
日々の中の好きなこと、好きなもの、愛するねこ達と時々家族についての記録を始めることにしました。

中華料理といえば○○









中華料理というか、これは台湾なのですかね、

私の大好物はパイナップルケーキスプーンフォーク

昔は中国出張のお土産に

よくパイナップルケーキ頂いてたけど、

最近はあまりお目にかかる機会がなくて。


そしたら、崎陽軒がパイナップルケーキを期間限定で発売するっていうのでびっくりマーク

早速お取り寄せしてみましたーひらめき


本場のやつより、見た目はなんだかおしゃれ。

本場のやつは小さな立方体だったと思ったが、こちらは丸。

食べてみると…

側の部分がさっくさくで、

中のパイナップルジャムの部分の甘味は強め。

味がしっかりしているとも言う。さすが。


本場のとはちょっと違うけど

これはこれで美味しかったニコニコ

中のパイナップルジャム部の甘味が強めなので、

甘いものが好きな人にはオススメです飛び出すハート


あっという間になくなってしもた…

 

 

スター

 






今日からまた新しい1週間が始まりましたねー。

今週も暑くなりそうな気配バリバリですね悲しい

熱中症には十分注意して

1週間乗り切りましょう花