#7月ももう終わり 土用ですね。 | わたしのすきなもの日記

わたしのすきなもの日記

何でもない毎日だけど、
振り返って少しでも前向きで幸せな気持ちになれるように、
日々の中の好きなこと、好きなもの、愛するねこ達と時々家族についての記録を始めることにしました。

7月ももう終わり

7月ももう終わり、

ということは土用の真っ最中ですね。


ウナギっていう文字と同じくらい、

土用だぞーぉ、こぇーぞぉー、

あれやっちゃダメ、これやっちゃうと凶だぞぉという情報を目の当たりにする時期でもあります。

ただ、土用とは季節変わりのこと。

地球が次の季節に備えて

大地を整えようとしているタイミングのことをいうのです。


土をいじることはできれば土用を過ぎてからをオススメしますが、

あれもこれもやらない方がいい、凶くらうぞびっくりマークなんてことはないびっくりマークので、

必要以上に怖がらせようとする情報に惑わされないでいきましょー。


「あ、草取りしちゃったガーン」んなら

その日はしっかり食事と睡眠とってはやく休めばそれでよし。

ただでさえ暑い中、体調崩しやすいのは当たり前なわけで。


幸せになるために日々生きているんだもん、

今日も幸せの予感で生きていきましょ😸


私はあれもやっちゃダメ、これもやっちゃダメって根拠のない恐怖情報で振り回すより

「大丈夫、どうせうまくいく飛び出すハート」っていつも笑顔で言ってあげられる鑑定士でいるんだびっくりマーク

 

 

 

スター

 



今日は午前中、美しいマダム達に

2023年後半戦 運勢セミナーやってました。


2024年の運勢を踏まえて、

じゃあ2023年後半戦はどんなふうに過ごせば良いのか?をお伝えする内容でしたが、

今日のマダム達は、運の波に乗りに乗ってる素敵な女性たち。

逆に私の方が刺激頂いちゃいました♡


私もこんな風にチャーミングに、

かつ自分のやりたいことを颯爽とやって

いつも笑顔でいる女性でありたいなーキューン飛び出すハート