こんばんは。
豊橋市でパッチワークと紙バンドを勉強中のニコリエことRieです。
今回のブログはドヨ~ンとした内容です。
ここ最近、ついていないな、心配だな、悲しいな・・・と、落ち込む事が多くブラックな毎日を過ごす事が多かったのですが、本日も悲しい出来事が・・・。
主人が仕事で、家に帰ってこれない今週末。
今日はテレビにもよく出る某激安スーパーに子供達と出掛けました。
お菓子ばかり買ったのですが、お得な買い物をしてニコニコ気分で次の目的地に着いた時に、お財布がないことに気がつきました。
バッグを持って歩くとジャマになると思い、お財布を手に握って買い物をして、お会計もしたのですが、お店に忘れてしまったみたい。
思い当たるのは、商品を袋に詰めている時に台の上に置いたとき・・・。
急いでスーパーに電話をかけて、お財布の忘れ物の問い合わせをした所、サービスコーナーで預かってくれているとの事・・・。
『優しい人が拾ってくれたのかな?でも違ったら・・・

』
なんて、考えながら急いでスーパーへ戻りました。サービスコーナーに着き、名前を伝えると係りのおじさんが、財布を渡してくれました。
拾ってくれた方にお礼を伝えたい旨を伝えると『スーパーから回ってきたから、分からないよ』との事。
お財布の中身を確認したら・・・
諭吉さんがいない・・・。
しかも2人も・・・。
全部抜いたら『悪い』と、思ったのか他のお札は少しだけ残っていました。
私はこの時期、短期で仕事をしていますが基本『専業主婦』で主人から大切な生活費を預かっています。
主人から、仕事の愚痴を聞いたことないし、休日出社にも精をだす頑張り屋さんです。
私も働いた事があるので、お金を稼ぐ大変さを知っています。
主人が頑張って働いて渡してくれた、大切なお金を私の不注意で盗られてしまいました。
申し訳なさでいっぱいです。
『美容院へいっておいで』
『子供達をどこかへ連れていってあげてね』
って言われていたのに・・・。
人のお金を盗って、そのお金で何かを買って嬉しいのかな?
何かを食べて美味しいのかな?
想像力を働かせて『このお金がないと困るだろうな』とか、考えないかな?
目の前に誰のものかも分からないお金があったら、もらっちゃうのかな?
何だか、悲しい世の中ですね・・・。
こんなに事なら、
セール前だからまだ買うのやめよ!っと思ったコート買えばよかった。
焼き肉、お寿司が食べたいと言っていた子供達を食べに連れていってあげればよかった。
買おうか悩んでいた紙バンドやパッチワークのキット買えばよかった。
もう、二度とこんなに思いはしたくないので、お財布の中身は必要最小限。財布だけの持ち歩きはやめます。
めっちゃ高く、そして悲しい勉強代になりました。
最後まで、お読みくださりありがとうございました。
Rie