こんばんは。

豊橋市でパッチワークと紙バンドを勉強中のニコリエです。


昨日はジュエリーバッグ認定講師講座を受けに名古屋まで、行って来ました。


わざわざ、奈良県から車でのお越しです。
トレーラーの横転事故の為、大渋滞にはまりながらも、来て下さいました。


中谷先生をお待ちの間は、ジュエリーバッグ講座を受講するのトリリアムメンバーで、お菓子を広げてのプチ新年会でした笑


初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、不思議ですね・・・。皆さんすぐに、うちとける事ができます音符


中谷先生が到着されると、みんな気持ちを切り替えて、すぐにレッスンに取りかかります。

ネットをカットする作業からですが、急ぐあまりに間違えてカットしちゃいましたガクリ
思わず、大きな声が・・・。

幸い、小さいサイズのバッグの方でしたので、事なきを得ましたが・・・。


何事も焦るとロクな事はありませんね。


帰りの時間もあるので、駆け足で教えて頂くことだけ、聞いて逃げるように帰ってしまいましたが、とても楽しい1日でした。



宿題もたくさん?あります。
夜、早速取りかかりましたが、やっぱり楽しいーー上


黙々と作業するの大好きですハート



トリリアムメンバーさんが、ジュエリーバッグの本を持ってきてくださっていたのですが、今日早速、買っちゃいました。




作ってみたい作品もいくつかありますが、まずは認定を取ってからかお

せっかく認定を取得するのだったら、レッスンもしてみたいですねーおんぷ


今年はトリリアムの認定を取得する予定!ですので、楽しみは広がります上


最後まで、お読みくださりありがとうございました。


りぼんニコリエりぼん