こんばんは。

豊橋市で紙バンドとパッチワークを勉強中の『ニコリエ』です。  

ずいぶんと、遅い挨拶ですが、
明けましておめでとうございます。今年もマイペースで頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
※もう、本日は七草粥の日ですが・・・汗



『今年は毎日、ブログ更新します!』

なんて、言ってもきっと続かないので、ここは正直に・・・『今年も(ブログを書こう!)と、思った時に書きますおしっ 




今日は、トリリアムの村上先生のお教室初めです。
前回からの続き、上級コースの『よろい編みのバッグ』です。






この作品は前から、気になっていた『よろい編み』を含め、イロイロな編み方が盛り込まれています。



編んでいる途中で、『なんで、このバッグに関しては、今までと違うこういう編み方なんだろう?』と、ふと疑問に思って、村上先生に素直に聞いてみました。

お返事を聞いてみると・・・

『なるほど!村上先生には、村上先生の考え方があって、こうなのねひらめき


と、各コースで作る作品への『こだわり』感じました。


上級コース終了まで、あと少し!
疑問に思った事は些細な事も、聞いて糧にしたいと思います。


最後まで、お読みくださりありがとうございました。


ニコリエ