こんばんは。
豊橋市で紙バンドとパッチワークを勉強中のりぼんニコリエりぼんことRieです。

先日、村上先生のお教室に参加しました。

前回、完成まであと一歩だった上級コース1-2丸箱。
完成上


蓋に使った布はボタンとレースがポイントです。
でも、真ん中の生地が幅を太くし過ぎちゃったかな?

でも、自分で言うのも何ですが、かわいく出来ましたハート
嬉しくて、何回も蓋を開け閉めしています笑
プレゼントシーズンの時期、大活躍しそうです。


すぐに丸箱が完成できたので、上級1-3の『北欧風のパンかご』も続けて教えて頂きました。

こちらも何とか完成。



簡単そうに見えて、実はなかなかの強者で悪戦苦闘しました汗
シンプルなモノほど、完成した時に『粗』が分かりますね。

まだまだ練習が必要です。

次回は上級1最後の作品。
『波網代編みのバッグ』。

村上先生が教えてくださった事を聞き逃さないように、しっかりと学びたいと思います。


最後まで、お読みくださりありがとうございました。

りぼんニコリエりぼん