やっとご紹介できます ★ENA&KOBI新発売★ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

皆さま、こんにちは。

KOZLIFEの店長みわこです。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます!



今日は、私たちKOZLIFEにとって

本当にうれしい日なんです♪


だって、


1年前からコツコツと進めておりました、

当社オリジナルの食器たちを

やっとご紹介できる日が来たんですから~ハート


1Enaリムプレート.jpg


どうですか、この 

どや顔!



様々なトラブルを乗り越えてやっと完成したENAとKOBIシリーズ。


本当にわが子のように可愛い手書きハート



今日は、

皆さまにちょっとだけお付き合いいただき、

ENAとKOBIが出来るまで・・・

をお話させていただこうと思います。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++


1年前に運命的な出会いをした岐阜県のSさん。

この方は、本当に話が面白い!


私が1つ言ったら10で返してくれる素晴しいお方。



あるとき、

「マットなリムプレートが欲しい!」

とポロっと言ったら・・・


数日後、窯元さんを紹介していただき

Sさんと共に、

オリジナルものづくりがスタートいたしました。



サンプルが届くと、

すぐさまKOZまかないで使ってみました。


2Enaリムプレート.jpg


そして、

スタッフみんなで良い点・悪い点を

徹底的に話しました。


私たちが一番気になったのが、



【マット食器あるある】


メタルマーク(カトラリーを使った時に気になる黒いすじ…)



クールグレーは目立たないのですが

スレートグレー(濃いグレー)は

すぐついてしまいます。


3Enaリムプレート.jpg


それがイヤで嫌で…。


どうにか改良できないか?

お願いしたんです。


窯元さんはかなり頑張ってくれて

釉薬の改良を重ねること8か月。


やっと、完成いたしましたウィンク


メタルマークがつきにくい表面に

仕上げています。


これなら、日常使いにもぴったり。

お手入れも本当に楽ちんです♪



<注意>
食洗機は使用可なのですが、

食洗機用洗剤の種類によっては稀にメタルマークが

目立ってしまう場合もあるので手洗いをお勧めします!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++


だんだんと形になってきて

テンションがあがってきたKOZLIFE。


今度はみんなでシリーズ名を考えました。


いつものように、

「あーでもない、こーでもない

ピーチク、パーチク・・・」

言いながら笑。


その時に考えたメモはこちら。

ENA&KOBI.jpg


生産地である岐阜県の

実際にある地名からつけさせていただきました。


海外に進出しても世界中の皆さんに

覚えていただけるようなそんな名前


にしたくて★


最終的に決まったが


ENA(エナ)と KOBI(コビ)





是非、皆さんも覚えてくださいませ~



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



最後に・・・


色々なお料理に ENA&KOBI

テンポよくご覧くださいませ♪

↓↓↓↓


★手まり寿司
4Enaリムプレート.jpg



★ハンバーグ
5Enaリムプレート.jpg



★ピザ
6Enaリムプレート.jpg



★サンドイッチ
7Enaリムプレート.jpg



★アスパラとアボカドのサラダ
8Enaリムプレート.jpg



★サラダ盛り合わせ
9Enaリムプレート.jpg



★パスタ
10Enaリムプレート.jpg


毎日愛用できるように選び抜かれたサイズ感。

どんな料理にも対応できるフィット感。

料理が魔法のように素晴しく見える美感。


食べることがますます楽しくなりそうなアイテムです♪



食欲の秋。


ENA&KOBIと一緒にワクワクしませんか?



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



blog600400.jpg

【10周年記念企画】

★第一弾 プレゼントキャンペーン★

ENAとKOBIの商品を1回のご注文で

4点以上ご購入いただきますと

16cmプレートを1枚プレゼントいたします。


商品の組み合わせは自由です。

ENAのみ4点でもOK。


9/1(土)am10:00 販売スタートから先着100名様が対象です。

(カラーはランダムです。お楽しみに♪)




プレート16cm


プレート19cm


プレート24cm


スープ17cm


パスタ21cm

 

9/1(土)am10:00 販売スタート!

 

お店でお待ちしております♪