【KOZフラワー】vol,4春らしく♪ラナンキュラス | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは♪

旬のお花とおすすめのKOZアイテムを使ったフラワーレッスンを紹介していく
【KOZフラワー】

第4回目は・・・
春のお花人気NO,1!!!

ふわっとした花びらがかわいい☆
ラナンキュラスを使ったアレンジのご紹介です。

ケーラーラブソングにラナンキュラス.jpg

今回使ったフラワーベースは、
KAHLERの「ラブソング」こちらはカーキホワイト

ストンとした筒型のスタイルは
ラナンキュラスみたいに、花びらにボリュームがあるお花が
いけやすい♪

IMG_9119.jpg

上手にいけるコツは、
ベースから少し茎が覗くくらいの長さにカットしたら・・・
斜め上から、バサッ と入れるだけ! 笑

コツなんて言えないほどの簡単さ♪

IMG_9066.jpg

真上から見るとこんな感じ。

左右どちらかに寄せると、バランスが取りやすいですよ!

ラブソングにラナン_Fotor.jpg

柔らかい花色がかわいいけど、こんな風に少し濃い目のピンクも素敵☆

鮮やかな花色が際立つように、
今度はダークグレーをチョイス! 

book_Fotor.jpg
KOZLIFE BOOKを読みながら、
午後のティータイム♪ が最近の私の密かな楽しみ(*´з`)



マットな質感が珍しい「ラブソング」のフラワーベースは
どんなインテリアにも溶け込んでくれます。

リビングや、ベッドサイド・・・
どこでも春を感じられるって幸せですよね~( *´艸`)


もし、お花が少し元気がなくなってきたら・・・

IMG_9097.jpg

茎を短くカット!
長さを少し変えるとバランスも◎

ラナンキュラスとラブソング.jpg

acaciaのラウンドプレートに乗せて、食卓にちょこっと飾ったり

ラブソングとラナン_Fotor.jpg
サイズ違いで並べても。
ベースの色を変えるのもいい感じだなぁ~

IMG_5681.jpg

サイズもカラーもたくさん!迷っちゃいますね 笑

そんなときは、表面に刻まれた「ラブソング」の歌詞で選ぶのもいいかも♪

ロマンチックなこのベースは、
この時期多い、ご結婚のお祝いやお礼のプレゼントにおすすめです☆

かわいいラナンキュラスで春を楽しんで下さい~(^^♪

・今回使用した花材、花材代:ラナンキュラス ¥800

ラブソングはこちちら↓