春キャベツ使い切り大作戦!3日間レシピ(Vol.1) | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

毎日のお料理お疲れ様です。


丸ごと買ったらお得だけど、

使い切るのに困ってしまう野菜はありませんか?


これからの季節は、

葉が柔らかくて甘みがありサラダにしたりと

お料理の幅が広がるあの野菜!



春キャベツ

が美味しい季節です


でも毎日キャベツばかりだと飽きますよね…。

今日から3日間、絶対に飽きない春キャベツレシピをご紹介致します~



まずは、1日目。


春キャベツのコールスロー

新鮮なうちに、やっぱり生で食べるのが一番!

と言うことで、KOZと言ったらコールスローサラダでしょ




春キャベツは巻きがゆるく、

ふわっとしたものを選ぶと美味しいですよ。


早速、クッキングスタート

【3~4人前】
春キャベツ 500g
人参 80g
玉葱 60g(新玉葱や紫玉葱)

塩 小さじ1/2強
★砂糖 小さじ2~(はちみつでも良い)
★酢 大さじ1・1/2
★サラダ油 大さじ3
★白胡椒 少々


【作り方】
1.玉葱は繊維に沿って薄切りにし、
分量の塩を振って少し置く。
P1160176.jpg


2.玉ねぎや千切りにした人参、
1cm幅に切ったキャベツを加え、
軽く和えしんなりするまで置く。
P1160198.jpg


3.★の調味料を加え味をなじませる。
P1160218.jpg


美味しくなるコツ★

初めに塩を野菜になじませるのがポイント!

お好みで米酢、アップリビネガーや

白ワインビネガーを!

洋風に仕上げたい場合はオリーブオイルを使用!

ツナやきゅうり、ハムなどお好みの具材を

プラスしてみてくださいね。



レシピはこちら


本日の食器はこちら

明日も春キャベツレシピをお届けいたしま~す。

お楽しみに~♪