8月4日は「箸の日」IGキャンペーン結果発表~!! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

本日8月4日は、は(8)し(4)という語呂合わせで、

『箸の日』です。

箸の日とは
「毎日の食事にかかせないお箸に感謝をすることを目的とした日」。
(日本記念日協会より)

お箸は元々神器として用いられたもので、
日本文化とも密接に関わってきた道具です。
こうして感謝しながら、
一年に一度新しい箸に変えるという風習があったぐらい。


KOZでは今年、念願の理想的なお箸

「STIIK」

を作り上げ、KOZまかないでも愛用しております!


今では日本人のみならず、世界中の人たちが使う
カトラリー「お箸」


そんなお箸にスポットを当てた



Instagramキャンペーン

\教えて!お箸で食べるおうちごはん♪/

blog0804.jpg



たくさんの

#KOZお箸ごはん

投稿ありがとうございました~!!

※キャンペーンは8月3日13時にて終了しております。





これからKOZスタッフが選んだ
11名様を発表いたします!!!!









食卓_01.jpg

まずは食卓編と題しまして…

@noko.poco さん
小皿の使い方が素敵です!(^-^)
箸置きもアクセントになっています~


@1219_mayo さん
まるで旅館のお食事のよう!
野菜のカットがプロ並みですね★







お弁当.jpg

お弁当編!
お弁当投稿は多かったです~

@nasumamaegg さん
旦那様のお弁当だそう。
豪華でうらやましいです!!


@machienne さん
KOZも注目している(?!)曲げわっぱ弁当!
和の素材がホッとしますね(^-^)







うどん_麺_01.jpg

夏といえば!の麺編★

@yanodaily08 さん
KOZスタッフみんな大好き「肉味噌」!!
卵とからめたら美味しさUPですね♪


@conyboniko さん
大根おろしにミョウガにトマト…
見た目も涼しい麺です!( *´艸`)







プレイスマット.jpg

プレイスマットにも注目編!

@0kumurayui さん
水玉と小花の和風マットに
すだちが美味しそうなお蕎麦が○!


@0428misa さん
お皿とシンプルなマットで
リラックスな雰囲気漂う良い空間です(^-^)







和食と洋食.jpg

洋食と和食(?)編!
お箸はどんな食事にも大活躍★

@eriko_kitchen さん
こんがり焼き上がったチキン!
カット済みなのでお箸で食べられますね♪


@moyomy さん
KOZでも人気の1616アリタジャパンのお皿に
彩り豊かな夏野菜が美しいです!







こども.jpg

最後はお箸練習中!のお子様編

@nikonikohinano さん
お箸、上手に使えてますね!
KOZスタッフより上手です!!笑







以上、11名様の発表でした~
(インスタグラム上でも発表します。)

当選された方にはSTIIKをプレゼントいたします!


・お名前
・インスタグラムアカウント名
・ご住所
・電話番号

を明記のうえ、info@ko-design.jp宛てに
メールをお送り下さい。


なお2017年8月9日(水)13時までにご連絡がいただけない場合、
当選の権利が無効となりますのでご了承下さい。








美味しそうな「ごはん」がたくさんで
テーブルコーディネートも素敵で
とても楽しく拝見することができました♪

なので、選ぶのは大変でした!(+o+)
み~~んな選びたいくらい笑

そんな中…
@kozlife_tokyoをフォローされていないために
惜しくも選べなかった方々がいらっしゃいました…
非常に残念でした…(ノД`)・゜・。







いただきます.jpg

8月4日の今日は「箸の日」

毎日の食事にかかせない
お箸に感謝しながら

美味しいごはんをいただきましょう♪