惹かれる魅力たっぷりな器たち、入荷しました。 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

 

今日は土曜日。

KOZLIFEのショップは
お休みをいただいておりますが‥



昨日登場した
新しい器を早くご紹介したくて‥!



クリーム色の
マットな質感が美しい

「TOH(トウ)」

というシリーズ。


made in JAPANのTOH、
なんと全10種類!

豆皿から、取り皿、ボウル麺鉢まで
家庭にあると嬉しい
ちょうどいいサイズ感を揃えました。

KOZまかないの新定番になりそうです。





たくさんの魅力がある器たちなんですよ~



10種類の中でも、KOZでは
前々から欲しいなぁと思っていた、
小皿たちが大活躍中。

re50toh小田陶器和食器うつわ器取り皿.jpg

取り皿にしたり、


ケーキ用のお皿としても
ぴったり、良い感じです

re50toh小田陶器和食器うつわ器取り皿ケーキ皿.jpg


小さな食器は
「豆皿・小皿・取り皿」
この3種類をセレクト。

この3つはそれぞれ、
深さも2タイプから選べます!

re50toh小田陶器和食器うつわ器取り皿3.jpg

これは豆皿(Φ96mm)の
浅いものと深いものを並べてみた様子。

結構変わりますよね。
浅皿は、お醤油さしにしたり、
箸置きとかにもなりますよ

深皿は、薬味を入れたりするのに最適




小さい器の他にも
ボウルも2サイズあります!

re50toh小田陶器和食器うつわ器kahelrケーラーombriaオンプリア北欧インテリア.jpg

ボウルのの小さい方のサイズは
ワンプレートにしやすい大きさ。


大きい器たちも素敵ですよ~

re50toh小田陶器和食器うつわ器麺鉢.jpg

THE シンプル!!
な、麺鉢。

KOZスタッフも欲しい人続出です。(笑)




そして、
この器の魅力はまだまだ他にも。

驚きの!スタッキング力(?というのか?)



4枚ずつ全10種類を重ねて、
KOZのキッチンシェルフに収納してみました。

しまうのはざっとこんな量。

re50toh小田陶器和食器うつわ器取り皿スタッキング収納2.jpg

10種類ともなると、
結構たくさん。

どれくらい幅をとるかな~

※シェルフの寸法
「高さ25cm×奥行30cm」


re50toh小田陶器和食器うつわ器取り皿スタッキング収納.jpg

あれ?
結構コンパクト??

横幅は55cmほどで収まりました

これは、本当助かります
(特に、KOZは食器が多いもので‥)



これなら、家族の人数分揃えても
場所を取ることもなく片付けしやすい。
これは大切なポイントです!

流石、日本製。
ちゃんと収納のことも考えて
設計されているんですよ。

優しい心意気。♪



この他にもまだ大きな魅力のある
TOHシリーズ。
それは、「Re50」と呼ばれる生産方法と関係しているのですが、

続きはまた今度のBLOGにて‥!



re50toh小田陶器和食器うつわ器.jpg



お楽しみに




▼BLOGに登場したアイテムはこちら!