めざせ健康!その4 大好きだったけど断ったもの | 家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

40代正社員→パート→正社員→パート→正社員→パート
結婚以来1馬力風に、私の収入はほぼ貯金
貧乏性のどんぶり勘定を抜け出すべく、家計簿をつけて家計を把握
もっとお金を使ってもいいと思えるようになってきたところ

大好きだったんですパン食パンメロンパンコッペパン

朝はパン。パンパパン音譜

若い頃なんて、
朝の菓子パンを楽しみにして寝て、
仕事行きたくなくても
パンのために起きるってほど

コロナにかかる前まで、
必ず朝はパン食でした。
しかもおかずなくても全然オッケー
パンとコーヒーですませちゃうの

旅館の朝バイキングでもパン選ぶし
レストランで
「パンとご飯どちらにしますか?」は絶対パン!


という私でしたが、

今、ほとんどパン食べてませんびっくり



朝食は…毎日焼き芋!

芋を楽しみに起きる女ニヤリ

焼き芋とグラノーラ、とか
焼き芋と豆乳ココア、とか
焼き芋とゆで卵、とか
あと野菜。

昔からさつま芋大好きっ子だったので
本当に毎朝嬉しい。飽きませんニヤリ

小さめの芋の詰まった袋を買ってきて
土日の昼間、
ソーラー電力の時間に(貧乏性にはここ大事)
オーブンの天板の上いっぱいに芋を並べて
90分+冷めてからもう一度30分ほど焼くのです。

もー、ねっとり美味しく焼けた大量の芋を
冷蔵庫に仕舞う幸せラブ

毎朝、いそいそと
1本(80グラムくらい)出してきて
フォークで大事に食べるのです爆笑

最近子どもが真似してきて
減りが早いのが少々厄介。


なーんて生活の変化から
このところ、体調も変化?してきたようで…

つづく