めざせ健康!その5 体調の変化に気づく? | 家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

40代正社員→パート→正社員→パート→正社員→パート
結婚以来1馬力風に、私の収入はほぼ貯金
貧乏性のどんぶり勘定を抜け出すべく、家計簿をつけて家計を把握
もっとお金を使ってもいいと思えるようになってきたところ

大好きだったパンを

ほとんど食べなくなって半年ほど。


まぁ、絶対食べないというわけでもないし、

もっと好きだった焼き芋を食べているので

何も節制ではないんだけど。


そんな生活の変化を経たこの頃、

なんだか体調の違いを感じるのです。



小麦粉系の食事の後


下腹部膨満感がきついような…

所謂ガス溜まり?


そういえば、

以前は当たり前だったこの不快感、

最近なかったんだよな~


食事に気をつけるようになってからは

楽になってる気がする。


小麦粉、要はグルテンの作用が

何かしらあるのかもしれない。



パン食が減っただけじゃなくて


ダイエットアプリで記録することによって

他にも自然に変わったことが多くて、

人体実験をしているような気になったりして


ダイエット生活もなかなか面白いウインク