めざせ健康! その3 | 家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

40代正社員→パート→正社員→パート→正社員→パート
結婚以来1馬力風に、私の収入はほぼ貯金
貧乏性のどんぶり勘定を抜け出すべく、家計簿をつけて家計を把握
もっとお金を使ってもいいと思えるようになってきたところ

コロナの後の

不眠や倦怠感などの苦しみから抜けて


気づけば


体重ガタ落ち!

これは…正直嬉しいチュー


とはいえ、

あれだけ食べず眠れずだったら減って当然


しわっシワのすっからかんになっただけで

すぐ戻るに決まってる。


実はコロナをキャッチしちゃったのが

飛行機の中だったかもしれない私。


旅行中美味しいもの食べまくって、

帰ってきて多分52キロ超えてた。

(身長160ない)


コロナ明けたら



こんな感じ


せっかく苦しい思いをしてこうなったんだから

なるべくなら増やしたくないなぁ


と思い、食事に気をつけてみることにしたのです。


まぁ、とりあえずこの尋常でない体力のなさは

食べられるものを食べねば治りません。


体が戻りきらず

食べすぎるとお腹がおかしくなるのもあって

程々に食べていたら



まあまあこの辺を維持するようになってきて

このままいけるといいなと思っていたところに
あすけんアプリに出会いまして

ちょっとやってみようかな~から
今現在までお世話になっているという
(しかも1日も欠かさず!)

私、暇なのかな爆笑