めざせ健康! その2 | 家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

40代正社員→パート→正社員→パート→正社員→パート
結婚以来1馬力風に、私の収入はほぼ貯金
貧乏性のどんぶり勘定を抜け出すべく、家計簿をつけて家計を把握
もっとお金を使ってもいいと思えるようになってきたところ

ウォーキングが余裕になってきて

家の中ぐるぐる歩いてるんだけど


何か他に楽しいことないかな~って

思い出したのがTRFのダンササイズ!


昔、ちょっとやってたんだよね~



 

 なーつかしい爆笑



やってみたら楽しくて

(所詮、アラフィフのモタモタしたダンスですけど口笛


他にも何か…と探したら、

ズンバ。

友達がやってるって聞いたことある!


YouTubeに動画たくさんあったから、

日々良さそうなの探してやってます。



今のお気に入りは

この方。

すっごく分かりやすい。

楽しく気軽に踊れる30分。


そして、アプリにしっかり記録。
褒めてもらえて嬉しい下差し


歩くだけだと300kcalはいかないんだけど、
ズンバやると500超える。

楽しいしよく眠れるし、
いい趣味見つけたって感じですウインク


足元滑らないように
こういうの欲しい。


 

 



 どうせなら厚いやつがいい?

 



 折りたたみの方が扱いやすいか?