めざせ健康! その1 | 家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

40代正社員→パート→正社員→パート→正社員→パート
結婚以来1馬力風に、私の収入はほぼ貯金
貧乏性のどんぶり勘定を抜け出すべく、家計簿をつけて家計を把握
もっとお金を使ってもいいと思えるようになってきたところ

コロナ後の不眠で

健康のありがたみを改めて感じた私



その後

気づけば半年以上。

我ながら、

よくこんなに続いてるなぁと思うこと、



その1

ウォーキング


1日に最低5000歩。

平均8000歩

土日は10000歩以上歩いてます走る人



田舎の車生活だけど

わざわざ歩きたいと思うようになり、

雨の日は家の中ぐるぐるしてる指差し



5000歩以上歩くと

楽天ヘルスケアアプリでポイントがもらえて、

7日連続だとさらに3回ポイント抽選ができる。


そんな微々たることでもチリツモだし、

日々の活力に繋がるのですチュー



前は辛かった10000歩が何でもなくなり、

帰りの坂道も止まらず登れる。

そんな進歩が嬉しいアラフィフです。