睡眠導入薬その後 | 家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

40代正社員→パート→正社員→パート→正社員→パート
結婚以来1馬力風に、私の収入はほぼ貯金
貧乏性のどんぶり勘定を抜け出すべく、家計簿をつけて家計を把握
もっとお金を使ってもいいと思えるようになってきたところ

コロナ後、不眠でデエビゴ処方してもらい、


久々に眠れた翌日、


もう次の朝も大丈夫ってわかってるから

今度は安心して服用。



そのまた次の日、

お医者さんをしてる友人に


「よく眠れてありがたいよ。

 でも薬終わっても大丈夫なのかしら。」

と聞いたら


「効いてるなら、半分に切って飲んでもいいよ」

と教えてもらい、

早速カットハサミ


効き目はどうかな~と思ったけど

ちゃんと効いてくれた!



そんな約一週間を過ごし、

次の日が仕事休みなら

薬なしで試してみようかと

布団に入り…



眠れました爆笑


それから

依存することもなく


日常生活もすっかり元通りウインク


ちゃんと食べられて

ちゃんと仕事できて

体力があってこその眠りだな、と

健康のありがたみをひしひしと感じるのでした。



アラフィフ、無理は効きません。


現代医学に程よく頼りつつも

日々の健康管理頑張ろう!と

決意した2023秋ニヤリでした