家計簿きっかけで変わった人生 | 家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

40代正社員→パート→正社員→パート→正社員→パート
結婚以来1馬力風に、私の収入はほぼ貯金
貧乏性のどんぶり勘定を抜け出すべく、家計簿をつけて家計を把握
もっとお金を使ってもいいと思えるようになってきたところ

 

 

お立ち寄りありがとうございますほっこり

 

 

 

 

 

私の人生なんて超平凡だけど、

 

思えば

 

ブログを続けたこの1年で

いろんな変化がありました。

 

 

 

 

 

 

1家計の流れを把握できた

 

家計簿を1年分つけ終わって、

 

今まで知らなかった収入や支出が

すべてクリアになった爆  笑

 

 

 

 

ポイ活を始めた

 

細々とだけど

1年で何だかんだ

50000円以上は得してる。

 

やってみるって大事だなぁおねがい

 

 

 

 

体重管理に成功した

 

体重を戻そうと決めて

戻せたなんて初めて!

 

根性あるじゃんと自分を見直した音譜

 

 

 

 

 

歩けるようになった

 

近くでも

当たり前に車に乗ってた私が

 

「歩いて行こう。」と

思えるようになった拍手

 

 

 

 

 

正社員に戻ることになった

 

パート生活大好きだったけど

 

会社の事情で

戻らなくてはならなくなった。

 

期間限定だけど頑張らなくては。

 

 

 

 

 

犬を飼うことになった

 

今までずっと

 

「無理だよ。」

「お世話できないよ。」

と尻込みしてたけど、

 

やっと挑戦することになった!!

 

 

子どもたちには

今まであきらめさせてきて

 

申し訳ない思いでいっぱい。

 

 

やる前からあきらめるのでなく

 

やってみようと思えるようになった。

 

 

 

 

あとは、

小さいことだけど

財布がキレイになったキラキラ

 

家計簿つけると

必然的にキレイになりますねウインク

 

 

 

 

家計簿をつけ、

 

ブログをつけ、

 

その影響でこんなに変われた合格

 

 

いい方向への変化が

多くてよかった。

 

 

 

 

 

ただ、

 

家計簿をつける目的の1つ

 

「楽しくお金をつかえるようになる」

 

だけは・・・

 

まだ変われない・・・ショボーン

 

 

 

 

もともと、

 

1馬力風でやってきたんだから

 

 

お金は足りないわけじゃないと

わかっちゃいて

 

つけ始めた家計簿だった。

 

 

節約のためではなく

 

使っていいお金を知るための家計簿。

 

 

薄々思ってた通り、

収入に対して残し過ぎだった。

 

 

もちろん、

貯まって困ることもないけれど。

 

 

いつかの日記に書いたけど

結婚1年目の家計簿つけてみた時点で

我ながらちょっと引いたガーン

 

 

でもねぇ

 

もっと使っていいってわかっても

嬉しくないんです…ショボーン

 

 

 

数字でも明らかになって

頭でもわかってるんだけど

 

 

心はどうしても貧乏性

 

 

相変わらず

 

缶コーヒーも買えないし

 

ユニクロのエアリズムを

定価で買うのすら嫌で

泣きそうになるのは変われない笑い泣き

 

 

 

このまま、

 

今回の子犬のように

ここぞと言うときにどーんと使う

 

このスタイルでいくんだろうな…。

 

 

 

 

 

 

 

さてひらめき電球

 

 

仕事が忙しくなりあせる

 

子犬も来てラブラブ

 

時間が足りなくなること必至。

 

 

この1年間

日記を毎日書く!

 

と思って続けてきたけど

 

 

それも今日で最後に…。

 

 

 

これからは

 

毎日書こうとは決めず

 

何か書きたいことがある時に

書けたらいいなと思います照れ

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

 

お得大好き貧乏性

 

細々とポイ活楽しんでます。

 

ライフメディアへ無料登録

いつの間にか2人の方が

登録してくださっていましたキラキラ

ありがとうございますお願い

メールで100%還元の

お知らせがもらえるので、

化粧品など無料で使えちゃいますラブ

 

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

こちらポイントインカムは

まだ使いこなせていないあせる

それでも7000円分たまりましたラブ

 

 

 

 

アンケートモニター登録

こちらもちょこちょこ答えるだけで

半年で17,000円以上もらってますキラキラ

 

運が良ければ

1万円を超える案件にも出会えますニコニコ

 

いつの間にか

お二人登録してくださって

ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

ウエル活で

ECナビで貯まった

2000円分のポイントを使い、

3000円分買い物してきました札束

 

 これ全部ただでもらえるってことです乙女のトキメキ

初・国産マスク上差し