「 第13回 さぬきうどんの旅⑨ グミ系師弟コンビ! 安並 & 中村!! 」
量の多かった「 三好 」&「 かじまや 」でかなり腹にきた。
なんか「 明石家 」の骨付き鶏を食べてから腹の調子がイマイチだ…
それでも次は自分の超お気に入りの「 安並 」へ。

・ 安並 5回目 ★★★★★ 冷かけ小 150円 11:35~
今日もお姉さんが麺を〆ている。超カワイイ~讃岐うどん界の河合奈保子さんだあ~


しかし村子添乗員といっちゃんに挟まれた待ち時間では何も話をすることができず普通にうどんをもらうだけ…
いつも,あなたを見つめる自分の気持ちが何年経ったら伝わるのだろうか…この切ない気持はどこに向ければ…
しかし目の前のうどんは光輝くグミ系の細麺とイリコがガツンと効いたしょっぱい出汁が自分には合う。

最初の2軒に比べると量が少ないのであっという間に入り、お替りをしたい所だが次があるのでここは我慢。
お盆を置いて「 ごちそうさま 」と言うとお姉さんは笑顔で「 ありがとうございました 」と返答。
わずか数分の出来事。次はいつ会えるのか~~
車の中で村子添乗員に「 お姉さんはいくつに見えますか!? 」訪ねると「 30代後半に見えるかな!? 」
ふざけるな!と思いつつももう初めて会って5,6年経つし、あの時は娘さんと思える位ピチピチしてたのに…
後ろ髪を引かれつつ,車を「 安並 」から遠ざかる…
切ない気持ちのまま村子添乗員の運転で丸亀市を抜け坂出市内へ。
ここで2人目のコンパニオン夢子さんの登場~ 車内が一気に明るくなる。
次は自分が一番好きな「 中村 」へ。昨日に引き続き2回目。通算13回目の最多訪問店だ!

・ 中村 13回目 ★★★★★ 冷かけ小 200円 12:50~
13:00前と言う事で今日も満員御礼。いつものようにお節介おじさんがウンチクをタレながら接客中。
今日も冷かけ小。残念ながら昨日食べた小海老のかき揚げがない…これは残念…

見た目から文句の付けようのない美しさだ。ここのうどんを食べに讃岐に来ていると言っても過言でない。
グミ系の最高峰の味はもう説明のしようがない。もうここでお替りをして、うどん旅が終わってもいいと思った。
その位超美味しいうどんだ~ あ~丸亀市民の人達が羨ましい~ この画像を見るとすぐにでもまた行きたい!
中村に大満足をした後、4人になったうどん旅はまだまだ続いて行く…