コザワチルドレン撮影ツアー2024年冬・4日目 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

撮影ツアーも4日目、最終日です。この撮影会は『雪まみれ撮影会』と銘打っていたので、今日はスノーシューを履いて雪深い山を散策しながら撮影をすることに。

初めてのスノーシュー体験でドキドキです。少しずつ慣れてきたら、次第に山の上の方へと上がっていきます。

晴れていたと思ったら、急に粉雪が舞ったりして、忙しい天候ながら撮影者にとっては晴れのコントラストが強い写真も、雪舞うしっとりしたモノトーンの世界も、わずか数分の違いで撮影できて、これはこれで大満足です。そして目標にしていた尾根の上までもなんとか行くことができました。

ここから見る展望は最高に素敵でした。そんなわけで最初はスノーシュー時間が5時間想定していたので、みんな体力とか時間とかもつかな、と思っていたけれど、終わってみたらあっという間でした。最後に、雪景色の中での記念写真は綺麗に写ることを知った参加者のみなさんから、『記念写真を撮って!!』とリクエストがあり……

みなさん、4日間の濃密すぎる撮影会、お疲れ様でした!!また今回も、そしてこれまでも、ずっとコザワチルドレン撮影ツアーをしっかりサポートしていただいている自然ガイドのスーさん、ありがとうございました。スーさんのおかげで全員無事に、そして大満足で飛行機に乗ることができて、改めて感謝いたします。

そして次のコザワチルドレンツアーに向けて、またどうぞよろしくお願いいたします。