サントメ名誉領事館インターン生からインタビュー | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

僕も2019年に開催した写真展『赤道海国 サントメ・プリンシペ』がご縁となり、

とてもお付き合いのあるサントメ・プリンシペ名誉領事館。

 

そこでインターン研修をしている大学生が何人かいるそうです。

大学生の時から、そんなしっかりした場所でインターンを体験するって、

自分が大学生だった四半世紀前のことを思い出すと、いやぁ、自分が恥ずかしい…。

そんな過去のことはさておき、とにかくしっかりした大学生のみなさんから、

『実際にサントメ・プリンシペに行ったことがある人』に話が聞きたいと、

丁寧にインタビューしていただきました。

 

それにしても、最近の学生さんは、大人と変わらないしっかりしたメールの文面や

やりとりができて、そりゃもう驚きましたよ。

いや、ひょっとしたら大人よりもちゃんとした対応だったかも。

やっぱり『領事館でインターンをしたい』という学生さんは、なにか違うのかも??

 

記事がアップされていますので、ぜひご覧ください。

インターンの大学生(かわいい女子大生のみなさんですよ!)への応援、

あわせてサントメ・プリンシペのことも、ぜひ興味を持っていただけますと幸いです。