『KEHAI』四日目ギャラリートーク・山本まりこさん | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

エアリー・山本まりこさんが、INFINITYの写真展ゲストトークに来てくれた!

 

『昨日は竹輪があったね〜』とジャブを入れられたので、

『なにがお好きですか?』と尋ねたら…

『イカとカレーかな…、あ、よっちゃんいかがいいかも!

 

京橋、八丁堀界隈のコンビニ、10軒以上探して(マジです…!)見つけてきましたよ〜。

ということで、まりこさんご満悦でのトークがスタートしたのですが、

いやぁ、まりこさんの話術はすごいね。いや、すごい。すごい。。。。

 

最初から最後まで、あれは台本があるんじゃないかと思える構成になってました。

 

どこかの顧問の、行き当たりばったり、オチもないトークとはエラい違い(汗)

 

そして、気になった作品を撮っている会員さんをピックアップ!

勉強になる話も盛り込んでいただいて、いやぁ、先生としての格の違いを感じました…

今日は僕が一番学んだかも。

(*但し、学んだからといっても、すぐに活用できるわけではありませんので!)

 

あっという間の1時間半となりました。

 

その後、場所を豪華パーチールームに移して、

会員の皆さんだけで『山本まりこさんを囲む会』を開催したのですが、

誰もまりこさんの隣は恐れ多くて座れない…なんて(笑)。

オーラが出まくっております(笑)

 

ということですが、パーチーもクローズなので、いろんな話をこっそりお聞きしました。

まりこさんのホスピタリティはすごいなぁ。

全員が、まりこさんにキュンキュンした、銀座の夜となりました。

 

 

さて、写真展も後半戦です。

 

●キヤノンフォトクラブ 東京INFINITY写真展『KEHAI』

・ 9/20(金)-26(木)
・平日10時30分〜19時 土日祝 11時〜17時(最終日は14時)
・富士フォトギャラリー銀座
・東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル4F

【コザワの在廊予定】

・9/24(火)…12時〜13時半まで在廊

・9/25(水)…17〜18時半まで在廊

・9/26(木)…10時半〜14時まで(最終日なので、14時閉館)

*予定は急に変更になるかもしれません。ご了承ください。

 

【最近見た写真展】

339:『ハレとケ』金森玲奈<ソニーイメージングギャラリー>

340:『孫と二人の写真展』永田京子&風間達至<ギャラリーアートグラフ>

341:『まちねこ美術館 2019 vol.2 [Happy?] 』<メゾンドネコ>

342:『阪東美音作品展』<TK GALLERY>

343:『Flying Houses』Laurent Chéhère<72ギャラリー>

344:『水音のほとりにて』飯塚光男&井川クキ子<リコーイメージングギャラリー>

345:『What is happiness?』むらい さち 川野 恭子<オリンパスギャラリー>

346:『ワタシイロ』山田陽子<オリンパスギャラリークリエイティブウォール>

347:『富良野、美瑛で撮る雄大な自然風景!』<オリンパスギャラリークリエイティブウォールII>

数字は4月から見た写真展の数です。