『TICAD』&ヘスス首相 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

日本政府が主導し,国連,国連開発計画(UNDP)、アフリカ連合委員会(AUC)及び

世界銀行と共同で開催しているアフリカ開発会議…TICAD(ティカッド)。

 

 

2019年8月28~30日には横浜で開催されているのですが、

そのサントメ・プリンシペブースにて、

『赤道海国 サントメ・プリンシペ』の写真集から選ばれたカットが展示されております。

多くのアフリカに興味がある人たち、また関連企業のみなさんにも

写真を見ていただいて、サントメに興味を持っていただいております。

 

そして、200冊限定で作った写真集の1冊が、

サントメ・プリンシペのジョルジュ・ボム・ヘスス首相にプレゼントされました。

そ、そんなエラい人に見てもらうことを想定して作っていなかった写真集…

中身、大丈夫かなぁ(汗)

写真集を購入していただいた人はおわかりですよねぇ〜。

あのページとか、あの組みとか…嫌な汗がいっぱい流れそうですが、

それでも一国の首相に写真集を見てもらえるなんて、なかなか無い機会!!

これはもう、いつかサントメまで首相に会いに行き、

『どのページがよかったですか?』って聞くしかないですね。

もしくは直接お詫びを言いに行くしかない!?

 

ということで『サントメ・プリンシペ』ブームはじつはこれからなんですよ。

いろいろ面白いことを計画中です。

ヘスス首相も持っている『赤道海国 サントメ・プリンシペ』写真集、

写真展の時には購入していなかったけれどサントメのことが気になる人、

また、やっぱり欲しいな…と思った人はお早めに

Nine Gallery(contact@ninegallery.com)

もしくはコザワ(taichan@soleil.ocn.ne.jp)までご連絡ください。

200冊限定なので無くなってしまったら、もう増刷はしません。

ある意味、今後のサントメおもしろ企画のオフィシャル本ですよ〜!!