花の5期生 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

EOS学園のステップ教室は、1年かけて写真を学ぶ教室です。
僕はすでに7回、生徒さんを卒業させていて、
それぞれの期で、生徒さんが勝手に(笑)、
『コザワチルドレン●期』なんてグループを作っております。

今日はその中でも、『花の5期生』の有志のみなさんから
結婚祝いをいただいちゃいました!!

ちなみになぜ『花の5期生』かというと、
コンテストなどでバンバン入選出しちゃっている達人が多いから・・・
そして『花がある美人の集まりだから』・・・だったかな???(汗)

とにかく『自称』ですから~~(笑)

でもこうやってそれぞれの期の生徒さんがいろいろ集まって勝手に撮影会したり、
勝手に飲んだり、勝手に楽しんだり・・・とにかく『勝手に』盛り上がっているのは最高です。

先生が主導しなきゃいけないようだと、そりゃもう時間的にも精神的にも大変ですが、
コザチルは基本、『勝手に』ですからね(笑)

さて、素敵なブツは・・・キャ~~かわいい~!!!
よく見ると、ネコがおる~~~

こうやって、生徒さんからいただいてばかりで、ホント感謝しまくりです。

『人になにかをもらうような人になりたかったら、
まずは人になにかをあげる人になりなさい』


誰にいつ言われたか忘れちゃいましたが、
ホントそうなのを実感するこのところです。


ぼくももっとあげられるひとになりたい。。。。たいち。