日本満喫 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

ここ一ヶ月ぐらいは、ケニア暮らし、そしてタイ暮らしだったので、
ほとんど日本にいませんでした。

ちょっとは日本でも働かないとな…ということで、
タイから戻ってきてからは撮影や打ち合わせ、写真教室など、
かなり怒濤な日々を過ごしてきたので、ヘトヘト。

ということで、本日はちょっとした飲み会で疲れを癒しました。

お通しがこんな感じでステキです。

そして、途中でお店の電気が真っ暗になり、火を使ったパフォーマンスが!

二次会まで大盛り上がりで、完全に酔っぱらいのいい気分のまま、
深夜の街を撮影しに行っちゃいました…終電まで。

はい、あの台風の雨の中です。
カメラも全身もびしょ濡れ~!

(…でも、全然いい写真が撮れなかったのは、内緒だからねっ!)


【告知】
9/5(土)17~19時『EOS学園 レンズ交換で広がる写真表現』があります。

レンズの使いこなしのコツやポイントなど、作品を見ながら解説する講座です。
過去に何度もやっている講座ですが、毎回見せる写真を少しずつ変えたり、
切り口を変化させたりしています。
単発の座学だけの講座ですので、お気軽に御参加いただけます。
みなさんのお越しをお待ちしております。
申し込みなどは【コチラ】からお願いいたします。

【最近見た写真展】
167:『Morador de Favela』伊藤大輔<キヤノンギャラリー銀座>
168:『日本の里』日本風景写真家協会<ギャラリーアートグラフ>
169:『グローバリゼーション、その具体的現場の記録及び社会構造の或る断面の可視化』鈴木 吼五郎<ニコンサロン銀座>
170:『つつじが咲く頃に』山下貢二<ニコンサロン銀座フォトスクエア>
171:『ふしぎな世界』森正子<HCLフォトギャラリー>
172:『私の仕事』JPS2015年新入会員<アイデムフォトギャラリーシリウス>
173:『日本野鳥の会80周年記念入選作品展』<ギャラリーキタムラ>
174:『2014.12.15恋人たちの失われた革命』小田浩之<プレイスM>
175:『ふぞろ異』山谷利彦<プレイスM>
176:『Another Place13』瀬戸正人<プレイスM>
177:『スリランカ 光り輝く島の野生動物』前田憲男・臼井利一<フジフォトギャラリー新宿>
178:『夜空展』<ナダール>
179:『Evidence NAGASAKI―ありふれた長崎 爆心1km―』松村明<JCIIフォトサロン>
180:『JMPA会員展』<JCIIクラブ25>
数字は4月から見た写真展の数です。