さらば、サムイ島! | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

連日早朝4時から海に出ています。
船が港を出る時には、まだ真っ暗。
沖に着き、しばらく経つと、空がうっすらと明るくなり始め、
そして太陽が昇ってくるのを船の上で眺めます。

いい写真が撮れているかは日本に帰ってみてからのお楽しみだけど、
ひとまず連日、魚はめちゃめちゃ取れてます。

本日100匹超え、14kg。

新型カメラとして持って行った自前の5DsRも塩かぶりまくり(涙)
そしてカウンターはひとまず一周しました。
持ってきたポータブルHD500Gじゃ足りず、予備で持っていた300Gもフル活用。

みんなが言うように、半分くらい手ぶれしているかも!?

・・・でも、半分は手ぶれしてないからね。
半分もあったらいいページ、作れます、上等!!

今日まで残っていたわずかなタイバーツを使って、マッサージ屋さんをハシゴ。
日本では行ったこともないのに、(全身→足つぼ)と二軒も。

タイマッサージって死ぬほど痛いっすね。
ずっと、『んんふっ!!』とか唸り声が出まくってました。

空港までタクシーで行くお金が無くなってしまったので、
なけなしのお金でバイクタクシーにトランク乗せて、空港まで。

バイクタクシー代を払ったら、持っているお金が8バーツ(30円くらい)だけに
なってしまったので、ジュースも飲めないや・・・と思っていたら、
サムイ島の搭乗口には飲み放題のジュースや紅茶やコーヒー・・・
そしてケーキやクッキーが置いてある!!
すごい、タイ!!
これだけでも、またタイに来たくなりました。

ということで、日本時間の夜7時、またサムイ島にいるのに、
翌日朝9時には東京で仕事・・・の予定です。

無事に辿りつけますように・・・。