初PHOTONEXT | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

お台場の国際展示場で開催している、『PHOTONEXT』というイベントを見に行きました。

受付でもらったこんなタグをつけて会場内を歩いていたら、
会う人会う人、『なんでソレなんですか(笑)』とつっこまれまくり・・・

このイベントはCP+のようなお祭り的なイベントと違い、
写真館や人物写真を生業にしている人たち向けのもののようです。

今年初めて行ったので、知ったかぶりしていますが(笑)

なので、フォトアルバムを展示している業者さんも多かったです。

あっ、ジャパンクリエイトが『レソト日和』をしっかり展示してくれています。
しかも、めちゃめちゃ目立つところに・・・・

ちょうどブースにお邪魔したところで、偶然にもそれを見てくれている人がいて、
緊張したりしました。

そして僕が作ったものが、このようになにかの役に立っているのはうれしいものです。

キヤノンブースにも、同じく『レソト日和』が展示されていました。

ちなみにこのピンクの『レソト日和』は、写真展会場での限定販売のうえ、
値段も9999円なのですが、たくさんの方に買っていただいたことで、
もうほとんど在庫がない状態です。
(でも、今でもたまに、『あれ、もう買えませんかね?』・・・と聞かれることがあります。
ほんのちょいなら対応できるかもしれないんで、
興味がある人は僕まで個別に連絡くださいな)


また、もう一冊の写真集『ナウル日和』は、日本カメラ社から3200円+税で
絶賛発売中です。

アマゾンなどでも買えちゃいますし、僕と面識がある人は直接言っていただければ、
いろいろサービス付き(?)でお譲りすることもできますので、
こちらは遠慮なくおっしゃってくださいね。


サインもいくらでも描きますので。

写真展と違って、本は残る・・・そうたくさんの先輩写真家さんに言われてきたことが、
ようやく少しだけ、理解できるようになってきました。


【最近見た写真展】
122:『サハラの風~ vent du Sahara~』大塚雅貴<キヤノンギャラリー銀座>
123:『冬に紡ぎき- On the Baltic Small Island -』曽根原昇<ソニーイメージングギャラリー>
124:『視点』<東京都美術館>
125:『身体作品』ハナブサ・リュウ<ニコンサロン銀座>
126:『花風景』いさをうらた<ニコンサロン銀座フォトスクエア>
127:『夕暮れ』鈴木麻弓<ニコンサロン銀座フォトプロムナード>
128:『第10回作品展』東京ロータリークラブ<銀座アートホール>
129:『東京カメラ部2015写真展』<ヒカリエ>
数字は4月から見た写真展の数です。