『レソト日和』写真集お渡し会・前編 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

『レソト日和』写真集・手渡し会の朝、宅急便でこんなものが届きました。

どうやって使ったらいいのか僕にはわかりません。
ちなみに2セットあります・・

そんなわけで、ついに写真集手渡し会の日がやって参りました。
すでに郵送で送った人もたくさんいるのですが、
わざわざ取りに来てくれる人のために、ちょっとしたイベントを計画したのです。

なんと『世界の山ちゃん』貸し切りです!!

イベントにお越しになられた人限定で、素敵なプレゼントや企画を用意・・・

えっ!?これは・・・???

そして、ビックラマソシール!?

キラキラしたレアなヘッドシールです。

そして、会場限定で、レアなレソト日和Tシャツの販売。
デザイン&企画は、もちろん三村漢ちゃん!!

もちろんモチーフは、あのピンク双子ちゃん!
完売御礼感謝感激。

また秘密のワークショップの募集を行いました。
そのワークショップは・・・『漢ちゃんと行く、写真集お買い物ツアーWS』。

先着20名様限定でしたが、あっという間に売り切れてしまいました。
プラチナチケットをゲットして、当日御参加いただけるみなさん、
5月をお楽しみにしていてください!!

会場に来てくれた、スペシャルな人も紹介!!

限定写真集『レソト日和』を作るきっかけは、
じつはこの人・・・キ●ノンという某会社のエラい人、コッシ~(中央)!

『無理難題がいっぱいありました(笑)』という
うれしいお言葉(?)をいただいた瞬間ですが、
まったく反省がない某写真家と某デザイナー。

そして、今回の写真集の製作をしてくれた、ジャパンクリエイトという会社の
エラい人である本間さんからもご挨拶。
ジャパンクリエイトのHPは【コチラ】ですので、写真集に興味がある人は、ぜひご覧ください。

ちなみに本間さんは、業界内では『NOと言わないホンマさん』ことで知れ渡っているようです。
なので、今回の無理難題ばかりの写真集もできちゃった、ということですね(秘)

さらに、ジャパンクリエイトのもっとエラい人・星野さんからは、
マル秘なものをいただいちゃいました。

世界で2つだけです。
会場にいた人からも、『ほしい~~~~!』という、激レアアイテムでした。
ありがとうございます。大事にします!!!

そして、今回のレソト日和写真展のプリントをしてくれた
山ノ手写真製作所のエラい人・石川さんからもご挨拶を!!

スケジュールがめちゃめちゃタイトな中でも、なんとか展示が間にあったのは
山ノ手写真製作所さんのおかげなのです。
山ノ手写真製作所さんのHPは【コチラ】です。
写真展をやってみたい人、写真集を作ってみたい人、にとっても
いろんな人脈が広がったんじゃないですかね~。

ちなみに今回の写真展パーチーには100人を超える人たちが集まってくれました。
写真好きの人たちであることはもちろんですが、
業界のスペシャリストの人もいっぱい来てくれてたことで、
積極的に名刺交換などをして輪が広がっていきます。

近々に写真展をやる人も何人かいたので、DM渡したりしてましたしね。

そういう場ってやっぱりいいね。

そうそう、今日、一番のラッキーボーイは・・・

あっという間の3時間でした!!