after 撮影実習 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

EOS学園コザワ作品研究講座の撮影実習が原宿であったのですが、
めちゃめちゃ暑かったり、ドカ~ンとスコールにやられたりしたので、
二時間半の実習を終えた後、みんなで【仕方なく】喉を潤しに行きました。

約20人のコザチル生徒さんで盛り上がって、
なかなか店内が騒がしいな…と思っていたら、なんと
店にセミがいたのでした。


ひとしきり飲み会で盛り上がった後は、
原宿から恵比寿まで40分テクテクお散歩して
昨日に引き続き、【写真集食堂めぐたま】に行きました。

コザチルのみなさんからも
【こんなお店があったんですね!】
【へぇ~、貸し切りできるですか、何のイベントの時に使いましょう?】
【写真集がこんなにあるの、すごいですね!】
【教室とは違う、こういう経験も楽しいですね!】
【また来たいです!!】
【ソフトクリーム、おいしいですぅ。】
なかなかみなさん、貴重な体験をされたようです。

それにしても、まさかの二日続けて閉店10時まで写真集を見続けるとは(笑)

【今日見た写真展】
205:『生きること死ぬことのすべて』岡村昭彦<東京都写真美術館>
206:『世界報道写真展2014』<東京都写真美術館>
数字は4月から見た写真展の数です。