サヨナラはいつも突然… | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

サヨナラなんて、いつでも突然なものです・・・

iMacのHDが急に読み取れなくなったのが水曜の夜のこと。

モニター画面に居座る、憎きアイコン・・・(涙)

なんとか木曜日一日かけていろいろ試行錯誤し、
さらにヨドバシに往復して、なんと奇跡が起きました。。。

多くの人に『HDDが死んでます』・・・つまり、もう無理だと思うよ、
と思われていたデータの救出したのです。

いろいろご教授いただいたみなさん、ホントにありがとうございました。

そして、昨夜閉店ギリギリでヨドバシに駆け込んで衝動買いした新iMac。

HDDが一度読み込めなくなったマックは、仮にインストールして直ったとしても
もう怖くて使いたくないですからね・・・

データの救出はほぼ徹夜で終了したので、
あとは新マックのセットアップをしないと。


今回のHDサヨナラ大惨事事件より学んだこと・・・
データのサヨナラは突然です。
せめてこれから毎週日曜日には、タイムマシンを取ろうと思います。
みなさんもぜひこんなキャンペーン、一緒にやりませんか??

【every sunday、all backup】