塙真一『THE STATES III』 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

塙真一さんの写真展「THE STATES III」最終日ギリギリでしたが、
間に合ってよかったです。

昼とモノクロと夜の三つ巴、
青と黒(いや、白かな)と赤の三つ巴、

さすが塙さんと思える写真、そして展示でした。

<夜スナ!風に、塙さんを激写!>

写真がうまいのと、写真展での空間展示がうまいのとは、
じつは全然違う才能だと思うのです。

写真はうまいけど、見せ方がいまいちな写真展もあるし、
写真はいまいちだけど、見せ方はいいね~というのもある。。。。

塙さんはその両方、うまいんですがね。

だからあれだけ長い尺のある、フジフォトギャラリーを、
飽きずに見せられたと思うのです。

一番印象に残ったのは『夜スナ!』の【パンツ】の写真でした。

今度、僕もパンツで撮ってもらいたいものです。