マレアレアロッジ | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集


今日はこの旅初の、ゲストハウスに泊まりました。
今までお世話になっている孤児院に居候の身だったので、
この国でホテルなどに泊まったことがないのでした。

泊まったのは、マレアレアロッジという、
日本でいうところの避暑地にあるようなコテージです。

しかも西洋人ばかりが泊まるようなところなので、
夜はカウンターバーでお酒を飲みながら、とんでもなくデカいテレビで映画を見たり…
まぁ、僕が今までこの国で体験したことがない世界でした。
(結局お酒も飲まなかったし、その映画も英語がわからずで見なかったんですがね)


このロッジで僕はなんと、この旅初のシャワーを浴びました。
約二週間ぶりに浴びるシャワーのお湯は、かなりチョロチョロの、
しかも相当ヌルくて、外の気温が氷点下の中、
暖房もない部屋で浴びるにはかなりリスキーすぎたのですが、
なにぶん二週間ぶりということで、もう勢いだけで髪の毛と身体を即座に洗って、
すぐさまタオルで身体を拭いて、ベッドで震えていました。


それでもこの宿、約2,200円くらいもして、なかなか快適ではありました。
朝の光の中で見る部屋も、なかなかステキでしょ(笑)

とても昨晩、ここで凍えながら寝ていたとは思えないくらい。

そうそう、そのマレアレアロッジで、
スーパーハイテクマッシーンを発見してしまいました。

これでできたお湯で飲んだホットチョコレート、相当おいしかったです。