写真展三日目<疲> | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

写真展もそろそろ折り返し・・・

6日の展示って、あっという間です。

本日も昼前から写真展会場へ。
お客様をお待ちしていると・・・

ひさしぶりに、天敵の『トンボの田中さん』とお会いしました。

田中さんからの第一声が・・・

『避けてました??(笑)』

トンボの田中さんは、オリンパスで働いている、超エラい人なのです。

そしてシグマの超エラい人、くわりんも御来場。

本日、発売日の発表があった、
話題のカメラ、DP2クワトロ・・・を持参!?

そういえば、今回のスパルタ展示には、
たくさんのカメラメーカーさんも来ていただいてますね。

今日のオリンパス、シグマ以外に、キヤノン、ニコン・・・の方々も・・・

ペンタリコー、ソニー、ライカ、その他のメーカーは・・・まだ???

本日も写真家の方々にも御来場いただけて、うれしく思います。

風景写真家の秦達夫さん。

12月にキヤノンギャラリーで、なんとお祭りの写真展を開催されます。

会場にいた出展者の展示を見ながら、とても親切なアドバイスなどをいただきました。

わざわざネタのために、ユニホームに着替えてくれたシカノ大先生。

仲のよい出展者も多いから、バッサリバッサリ、斬りまくってました(笑)

ちなみに最後に・・・
『あぁ、あのユキの写真をこれ見よがしに入れるのが名古屋人だな』って。

外国からのお客様も!?

芳名帳に『テキトー・ギリー』って・・・(汗)

スパルタメンバーにも隠れファンが多い、写真家のテキトー・ギリーさんでした。

どれくらいテキトーかというと、写真を撮っていいかと訪ねたら・・・

この表情に、このポーズ・・・こんな感じにテキトーです。

ということで、お客様もいらっしゃってうれしい毎日です。
なかなか御飯を食べる合間もないので、
本日は夕方にルデコ横の立ち食い蕎麦屋さんでかけうどんを飲みました。

クリエイティブショットでの、得意の料理写真です(笑)

僕が顧問をしている、東京INFINITYの代表、副代表も、たまたま会場でばったり。

INFINITYからいただいたステキなお花と一緒に。

それにしても、今回、僕がどちらも顧問や監修をしているからか、
INFINITYとくらべられることがとても多いですね。

キヤノンの品川での『HIKARI』展示、新宿ヨドバシでの組写真のイメージとくらべて・・・

そういう感想をいただくことが結構あります。

こちらは友人のデザイナーの喜田ちゃん。

今回の写真展のDMデザインをお願いさせてもらいました。そして・・・

業界初(僕調べ)のリバーシブルDM
・・・を考えてくれた人です。

展示された写真とDMのデザインは、
じつは逆になっているんですよ(秘)