高校生に愛のムチ!? | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

本日も埼玉県の芸術総合高校へ、写真の授業をしに行きました。

まずは先週、お茶工場で撮った写真を見ながらの講評タイム。
写真が選択科目としてあるぐらいの学校だから、
それなりに技術のレベルは高いわけですが、
今年の生徒さんは例年以上にハイレベル!

そんなわけで、コザワの講評も、例年以上に・・・・

バァ~~~ッサリッ!!

愛のムチと言えるかも!?

さて、お昼を食べて、今日は農園に撮影にお邪魔しました。

講評タイムで感じたこと・・・それをどう生かすか?

この荻野園さんは、毎年授業でお邪魔させてもらっています。

『カメラマンさんにまた会えた~うれしいねぇ』って言ってもらえるのは
こちらの方がうれしいってもんです。

高校生に混じって、お二人の仕事風景を撮影させてもらいました。
写真家やっててよかったなぁ~と思える、そんな授業の一日でした。

蚕もかわいかったしね。

『ワタシも最初はキモチワルィ~って思ってたけれど、お金だと思えば平気なもんよ~』
って笑うお母さんの表情、最高にステキでした(笑)

また来年、会いましょう!!