熱帯写真家・中島貴義 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

先日のラオス旅にて、現地についてトランクを開けたら、
マックのACアダプターがありませんでした・・・

orz

『あぁ、神よ・・・』とお祈りしていたら、
最近バンコクに住み始めた熱帯写真家の中島貴義さんが、
わざわざバンコクから24時間かけて、ラオスまで持ってきてくれました。

ホントに神様のような人でした。。。

その神様が、ただいま日本に一時帰国中。

なので、急いで会いに行きました。。。

どうやら昨日、バンコクからなぜかセントレアに着き、
そしてどういうわけか高速バスで東京へ・・・

バンコクから帰国する人が、バスで戻ってくるのって、どうなのよ(笑)
さすが神様、やることが違います!

ひょっとして神様は、またどこかで忘れものをした人に、
何かを届けに行っているのではないかな、と僕は思っています。

また、僕に請求書を届けに来たのではないこともついでに祈っています・・・

そんなわけで、お昼はアジア写真家3人が新宿に集まってランチしました。
もちろん料理は、インドカレー屋、ボンベイ(笑)

ラオスに強い写真家・川口正志さん(左)
中央はもはや日本人に見えない中島さん(中)
アジアだけでなく世界を放浪しているコザワ(右)

僕以外のお二人は、ディープなアジアをよく知っている方なので、
いろんな面白い話で盛り上がりました。

いつかみんなで一緒に撮影行きたいですね~!

【今日見た写真展】
128:『「in the world」~標準レンズ~』写真家集団colors<リコーイメージングスクエア新宿>
129:『BONIN ISLANDS 小笠原』MANA 野元 学<リコーイメージングスクエア新宿>
130:『アジアの写真家たち 2014 ミャンマー』<ニコンサロン新宿>
131:『魅力的な風景』ニコンカレッジ・エキスパートコース第1期卒業作品展
   <ニコンサロン新宿>
数字は4月から見た写真展の数です。