INFINITYとぐうたらろびすけ | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

毎月第2日曜は東京INFINITYの例会日。

今日は先月のモデル撮影会の講評日でした。
ちなみにその先月の様子は【コチラ】を御覧下さい。

撮影会当日は、おそらくこれまでの例会の中で、
一番会員の…特に男子の(?)テンションが高まった日。

どんな写真ができたのか??

INFINITYって、僕が顧問をしているのにもかかわらず
あまり人を撮っている人がいない!?

ということは、技術的にも【アレな感じで】
当然できあがった写真も【アレな感じ】だったりして・・・

さて、んじゃどうしたらいいのか???

ということを、今日は約3時間、ポートレートのレッスンでした。

しかも学園じゃ言えないこと、そしてモデルさんがいたら言えないこと、
撮影者ならではの、気を使っておかないといけないこと・・・

いろいろ伝授!?

『INFINITYで初めて教わった感じがしたよ~にひひ』という声が
今日の会員のみなさんの感想だそうです・・・(悲) 

ということで、例会後は、懇親会・・・いや、反省会ですかね!??
今日は月島だったので、もんじゃ!!!

INFINITYの懇親会は、いつもくじ引きで席を決めるのですが、
今日は隣りが、カリスマブロガーでもあるぐうたらろびすけさんでした。

【ラブもんじゃを作るろびすけ氏】

僕の周りでも、『ろびさん最高~!』との噂が聞こえてきたり・・・
『全部テキトーです』なんて書かれたブログなのですが、なぜかファンが急増中!?

そのろびすけブログは【コチラ】です。


二次会のモスバーガーでは、御趣味の編み物に興じるろびすけ氏。

着てはもらえぬセーターを、涙こらえて編んでます・・・

【最近見た写真展】
96:『むさしの日記』田沼武能<オリンパスギャラリー>
97:『FLANDRE GIRLSカメラ女子部×OLYMPUS』<オリンパスギャラリー>
数字は4月から見た写真展の数です。