塚田農場初体験 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

『チキン南蛮がうまいお店があるので行きましょう!』

ということで、東京イチ美味いチキン南蛮があるというお店に行きました。

お店の名前は『塚田農場(銀座八丁目店)』

まず出てきたものが・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
これ、お通しです・・・カッパだと思われた??
でもでも、どうやらこの味噌が最高に美味いらしいんです。

そんなこんなでカッパの気分になってキュウリを食べてたら、
いきなり名刺が刷り上がってきました。

・・・なぜ??
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
いきなり『主任』です。

主任ってエラいんですか??

ちなみにとなりの名刺が『あき』さんで、まるでデート気分です。

えぇ、友人のGOTO AKI(♂)なんですがね。

ということで、このお店はどうやら来店回数によって
昇進システムがあるそうです。

そして、さらに同年代のボボさんも交えて、
おっさん三人でハナキンに居酒屋で
写真談義90%、残りの10%エロトークをして
時間が過ぎていきました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
お会計前には、こんなサプライズもあったりして、
なかなか普通の居酒屋とはひと味もふた味も違いました。

チキン南蛮が東京イチ美味いかどうかはよくわかりませんでしたが、
店員さんの接客は、最高に最高すぎて、もう最高としか言えませんでした。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
あかねちゃん。東京イチの接客上手!?

また昇進も兼ねて、行きたくなってしまいました。


===========================
さてさて。いろんな告知を。

1EOS学園 火曜作品研究講座
9/24スタートの火曜の講座、土曜に実習の
作品研究講座(ステップ教室を卒業された方を対象です)
夜間のクラスはすでに満席なので、午後の14~16時のクラスのみ募集中。
詳細は【コチラ】を御覧下さい。

2EOS学園 水曜作品研究講座
10/16スタートの水曜の講座、土曜の実習の
作品研究講座(ステップ教室を卒業された方を対象です)
午後のクラス、夜間のクラス、どちらも募集中です。
詳細は【午後クラス】【夜間クラス】を御覧下さい。



3ココハナ・トークショー
9/28(土)の15:30~17:00で【ココロに花を(通称:ココハナ)】のイベントで
トークショーをやります。

みなさんの参加費2000円のうち、経費を除いたすべてが桜植樹の資金になります。
復興する小学校にたくさんの桜を咲かせるためにも、
ぜひ御参加いただけると幸いです。

ここでは【おいしい写真展の作り方&見方】ということで、
僕がこれまで開催したサハラ砂漠や孤児院のチビッコハウスの写真展を振り返りながら
ポイントを解説したり、今、制作中の写真もちょっとだけ先行公開しちゃいます。

これを聞いたら写真展を【する時】にどんなことに注意すればいいのかはもちろん、
写真展を【見る時】にこんなところを見たりするといいよ、
なんてこともわかってくる、そんな、「おいしいトークショー」です。

詳細は【コチラ】を御覧ください。


4GANREF お泊まりスパルタIN初島
GANREFでマニアに(?)大人気のスパルタワークショップ。
今回は初のお泊まりWSを9/21~22の連休に開催。
場所は熱海の先に浮かぶ島・初島。
どんな内容かは、【コチラ】を御覧下さい。
募集はひとまず30日のお昼12時までです。


5GANREF S120レビュワー企画

ガンレフサイトでシルバーランク以上の人と対象とした、
キヤノンのプレミアムコンパクト・S120のレビュワー企画参加者募集中です。

レビュワーに選ばれた人の中から一名様に、S120がもらえちゃうよん。
9/15(日)には、僕が担当するセミナーも行われちゃいます。
もちろん普通のセミナーではありませんので(笑)
どんなことになるかは、参加者のみぞ知る??

レビュワーに参加したい方はいそげ!→【コチラ】です。
9/4頃には誰が選ばれるか決まってしまうらしいです。


6東京INFINITY写真展『Hikari』トークイベント
この秋、ふたつも写真展を開催しちゃう、僕が顧問をしているフォトクラブ
東京INFINITYの写真展イベント。
写真展は10/9~25で品川のキヤノンオープンギャラリーでまずは第一弾ですが、
その期間中10/12(土)の15時半~16時半で、
会場付近でトークショーを開催します。
トークショーはなんと川合麻紀さんにお願いして、
写真展のテーマでもある、【Hikari】にまつわるいろんな話が聞けちゃいます。
こちらは応募などはありませんので、
お気軽に時間前に、品川の写真展会場まで足をお運びください。


写真展の詳細などは【コチラ】を御覧下さい。