いつもと変わらず・・・の大事さ | 小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

写真家・小澤太一の日々を綴ったブログです。


テーマ:
地震の影響でいろんなことが停滞している現在の関東&日本。

僕にしても、先週末から今週、来週にかけても、
ほとんどの仕事がキャンセルになってしまい、そりゃ大変なことになってます。

でもきっと周りの同業者も同じだと思うし、ここががんばりどころだと思うのです。

被災された方のためにも、動ける人はがんばっていつも通りに動いて、
日本経済を止めないようにするのも大事なことだと思うのです。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
仕事がキャンセルになったので、今日もチビッコ写真展会場に顔を出しました。

写真家仲間が遊びに来てくれています。
こういう時でも集まってくれるのは、うれしいものです。

右から
山本おじさんwithレゴカメラ
柳瀬元樹くん
シカノ大先生(屋外)

また、こんな時でも会場に遊びに来てくれた一般の方もいて、
写真好き同士、プロアマ関係なく盛り上がりました。

その盛り上がった内容といえば・・・

『独身写真愛好家のためのカメラ雑誌があるとすれば・・・』の企画会議。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
<表紙画像はイメージです。当然こんな雑誌はありません。>

『袋とじにしたら売れるか?』
『18禁にするかどうか?』
『内容はどうする?』
『露出も露出補正も大胆に!・・・ってどう??』
『すげぇ、それ。』
『アナタは単玉?それとも高倍率ズーム・・・(以下自主規制汗
・・・
シラフのまま、企画会議は大盛り上がりですよ、えぇ。
こんな感じで一時間ほど男子六人で盛り上がってしまいました。

さて、こんな雑誌、読みたいですか?

地震にも津波にも原発事故にも負けず、
コザワもチビッコ写真展も平常営業しております。
もちろん明日もいますよ~!!!


【今日見た写真展】
514:『干潟―光と造形―』井上博之<オリンパスギャラリー>
数字は4月から見た写真展の数です。

小澤太一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス