写真修行に出ます! | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

みなさん、メリークリスマス!
素敵なイブを過ごせそうですか??

今年一年もたくさんの出会いがあり、素敵な人に囲まれ、
なんとか写真を撮って過ごすことができました。

これも僕の周りにいるみなさんのおかげです。

サンタのようにプレゼントを差し上げることはできませんが、
感謝の言葉を伝えないわけにはいかないので言わせてください。

ホントにいつもありがとうございます。


僕はこれからアフリカに行くため、成田に向かいます。
クリスマス、お正月にかけて、しばらく作品を作るために
自分と向き合ってきます。

カメラは今回はいつもの相棒キヤノンEOS-1Dsをはじめ、
いろいろと持っていこうとして4台にもなっちゃいました。
体力的にはホントに修行になりますが、
まぁ元気さだけが取り柄なので、なんとかなるでしょう。

みんなを感動させられるような傑作を撮ってくる覚悟で
一人寂しく修行してきますね。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
<2010年のお正月・・・リコーGXR展に出した作品より>

そういえば、来年早々の2月16日より、ひさしぶりに個展をすることになりました。
都内でのみの写真展なのですが、結構長い期間やるようなので、
ぜひぜひどこかで見に来てください。

詳しい場所やタイトルなどは、帰国後に・・・

その他にも来年もいろいろとがんばろうと思っています。
みなさんの応援があっての僕なので、
どうぞよろしくお願いします。

このブログは海外からも見られるかもしれないので、
書き込みなどでいろいろメッセージをいただけると
ちょっぴり元気になるかもしれません。

また来年、一回り大きくなって、そしてたぶん少し痩せて
帰ってくると思います。

また会いましょう。そして良いお年を。

仕事関係の方へ・・・

もし年始のお仕事などありましたら、メールや携帯に
御連絡いただければ、スケジュール調整ができます。

携帯の場合は、留守電を残してもらえるでしょうか?
折り返し、御連絡いたしますので・・・・
どうぞよろしくお願いします。