伊勢エビ祭り | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

いただいた伊勢エビを晩ご飯に調理することにしました。

だけど伊勢エビなんて高級食材、使ったことないので、
ネットで調べながらどうしようか悩む・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
一番簡単そうな、『塩茹で』にしてみました。
鍋に塩を入れて茹でるだけ・・・
おぉ、これなら僕でもできるのだぁ~!!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
伊勢エビ、ボ~~~~~~~~ンッ!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
見事に茹であがりましたクラッカー
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
あとはそのままかぶりつきました。
身がすご~くプリップリでしたにひひ

身を食べた後、残った頭部分を使って、味噌汁も作りました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
いやぁ、大満足でした。
ホントにありがとうございました!!!