わずかの東京滞在の間に | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

北海道から戻って、2日間・・・

なんとかセレクトや原稿を書き終え、僕の写真甲子園2010も本日終わりました。

現代のフレッシュな高校生もがんばってましたが、
高校19年生のおじさんだって、こっそりがんばったのでした。

北海道ではあいにくの天気で、僕の身体とカメラは濡れてばかりいましたが、
すでに東京では青い空と熱帯の暑さを満喫しております・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
じつは明後日からしばらく写真修行に出てしまいます。
季節が逆な南半球へ。

毎回聞かれるのですが、『まったく仕事ではありません』

ホントは『いやぁ、仕事で南半球に行くんですよ~、困ったなぁ(笑)』
なんて言いたいくらいですが、どこもきびしい世の中です。

こんな時代だからこそ、まずは自分で自分に投資して、
実力を養わないと、です。

また痩せちゃうかもしれませんね。
試しに今、体重計に乗ったら41kgでした。
北海道でおいしいものを食べたからでしょう。

戻ってきた頃にはいくつになっているでしょうか??

さて、月末にはEOS学園グループ展が控えています。
生徒のみなさんの力作が揃った写真展で、
おもしろイベントも用意しておりますので、
ぜひ遊びに来てください。
僕もできる限り、会場にいるつもりですので。

あくまでアフリカから無事に戻ってくれば・・・という話ですが。

あっ、ちなみにまだその会場で展示する、『先生の作品』は
選んでないんですよね。

今からセレクトします。

飛行機に間に合うかなぁ・・・

=============================
今日はEOS学園の新規メンバー(といっても、もう半年終了しちゃっているんですよね)の
授業日でした。

2枚目の修了証書をもらったみなさん、お疲れさまでした。
しっかり身に付いてますか??
この終了証書を4枚集めると・・・

さて、なにがもらえるのでしょうか!??

授業後、デニーズで軽くご飯するつもりが盛り上がっちゃって、
また大変な時間にガーン
それにしても、授業後にデニーズに来るメンバーが増えつつあるんですよね。
あれは立派な『もぎめ』だぁ~!


最後まで残っていたメンバーともぎめ記念写真。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
WB:白熱電球
ピクチャースタイル:ノスタルジア

表現は自由なのですニコニコ

先生から生徒のみなさんへ・・・
『貴方のEOSは傑作が撮れるEOSですか?
それとも宝の持ち腐れのEOSですか??』


写真をうまく撮れるかどうかも大事だけど、
写真を楽しめているかどうかはもっと大事です。

うまく撮れたのなら、自分の腕とカメラを誉めて、
うまく撮れないのなら、先生のせいにすればいいんです。

また、ステップ3コースで
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
ニコニコ

まぁ、生きて帰ってこれたら・・・の話なんですが。